シンフォニアテクノロジー健康保険組合

文字サイズ

保健事業

  1. 保健事業
  2. 保養施設

保養施設

みなさまにご利用いただける各種保養施設があります。ご家族や友人と、旅行やレジャーにぜひご利用ください。

健康保険組合共同利用保養所

健保組合共同利用保養所

各健康保険組合が所有する保養所を、他の健康保険組合の加入者の方々も利用できます。

利用対象者:シンフォニアテクノロジー健康保険組合の被保険者と被扶養者の家族

  • ※協会けんぽ・国民健康保険等に加入している方はご利用できません。

利用料金

ご利用になる保養所や利用時期・食事の注文有無によってそれぞれ異なります。サービス料・入湯税などの扱いが利用料と別になっている場合もあり、申込の際、各自で必ず内容をご確認ください。

利用方法

  1. 利用可能保養所の検索は「共同利用保養所・施設トップメニュー」から検索してください。
  2. ご利用になりたい保養所のお申込先へ電話等でお問合せいただき、ご希望の日に利用できるかどうかをご確認の上、仮予約をしてください。(保養所によっては年度途中でも利用料金等の利用条件が改定されている場合や、予約金・利用料を添えて申込む場合もあるのでご確認ください。)
  3. 「共同利用保養所利用申込書(様式 1)」に必要事項を記入し、当組合本部まで提出してください。内容確認のうえ、押印した利用申込書を返送いたします。受け取った利用申込書を、仮予約先の保養所へ送付ください。(返信用封筒・切手同封)
  4. 予約が完了すると共同利用保養所利用通知書が申込者に送付されます。(利用通知書送付がない保養所もありますので、利用予定の保養所にご確認ください)
    保養所利用の際には送付された「共同利用保養所利用通知書(様式 2)」を保養所のフロントへ提示してください。

健保連 都道府県連合会契約保養所

健康保険組合の加入者(本人とその家族)の健康増進や保養のために健保連 都道府県連合会が一般旅館と契約して利用しているものです。

利用方法

  1. 利用可能保養所の検索は「共同利用保養所・施設トップメニュー」から検索してください。
  2. 都道府県連合会によって利用申込方法などが異なりますので「共同利用保養所・施設トップメニュー」の利用要領で確認ください。
    三重県連合会で利用できる施設もございます。
    健保連三重契約保養所一覧表
  3. 健保連三重連合会加盟組合の被保険者または、被扶養者である旨を伝え、氏名、人数および利用日を宿泊施設に事前に連絡・予約し、当日受付で保険証を提示してください。
ページトップへ戻る